2012年6月19日火曜日

5月5日朝そしてイベント開始





朝食は佐藤家と近隣の方々のご好意で、山菜の天ぷらやら炊き込みご飯やら豚汁やらアスパラやら新鮮でエネルギー溢れる食事をいただきました。
5時くらいから起きて準備してくださっていて、本当に感謝としかいいようがないです。
ボランティアにきて、現地の方にご迷惑をかけるなんてもってのほかですし、自分たちの食事は自分たちで持参というのがルールだと思います。
が、しかし、今回はおもいっきり甘えてしまいました。
現地の方たちのご好意を有り難く受け取りました。とってもとっても美味しかったです。

さて、8時に現地に入るとすごく冷たい風がビュービュー
チーム癒しのメンバーのためにと吉田さんはじめ63会のみなさんが、テントを張ってくださったのですが、それが風に飛ばされるくらい。(砂袋の重しが4箇所にあったのに)
私も凍えてしまい、急遽カッパを着てしのぎました(^^)

ところが、ところが・・・

13時になり平田村のめ組と金子竜太郎さんの和太鼓演奏がはじまるころには
この天気!見事に快晴となりました。

アコーディオンの後藤ミホコさんとパーカッションの舛田真さん

客席に降りて行ったり、お客さんをステージにあげたり、参加型のパフォーマンスに迫力満点。
金子竜太郎さんと後藤ミホコさんは、7月に関西で開催したチャリティーコンサートにもご出演願いました。
現地での始めての大きなコンサートにまたこのお二人に出演してもらえたことは感無量でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿