2017年8月28日月曜日

楢葉の仮設に初訪問

19日は、私たちがいつもお邪魔していた広野町の第四応急仮設(閉鎖されました)のお隣、楢葉町の第八応急仮設第2集会所に行ってきました。

ここは、3年前にオッハー大橋さんのご縁で繋がり、平田村にも2回来ていただいたアースディwithマイケルのやもさんとさちねこさんがずっと通っている場所。ここの夏祭りに呼んでいただいたのです。


なんとなんと42回!!頭がさがります。

来場者へのプレゼントとして焼きそばをつくる、チームかあちゃん。すごい強い絆を感じさせてくれました。密着してます!!

仮設にお住まいの方々を喜ばせる企画がたっくさんあるの!
一緒に手作りしたり、お菓子やメッセージカードの詰め込んだお土産も。

私たちは飛行機の時間があり参加できませんでしたが、最後は盆踊り大会で締めくくったそうです。楽しそう。

さてさて、私たちはというと、いつもの通りしかできませんが。
天音の前座もかんぺきぃ

ひろ先生は別室にて思いっきりやってます。

アースディwithマイケルチームのやすさんが音響を担当。
新しいデジタルPAで奮闘してくれました。

さちねこさんからご挨拶
この日も元気いっぱいなバービー

私たちは、「幸せなら手をたたこう」でスリラーを踊ってみました。
やもさんとさちねこさんのご結婚をささやかながらお祝い

なんとこの日だけのために来てくれた冬樹さんも楽しそう。
きれっきれのダンスを間近で見れてその迫力に圧倒されました。

参加者全員でぱちり。
ぎりぎりで空港に到着。いつもなんでこんなにハラハラなの??って感じ。
でもなんとか帰れましたよぉ。
実家でのオフショット。本当にみなさまおつかれさまでした。
花火を買って夜駆けつけてくれた、平田村の遠藤さん!!ありがとうございました。

そして、全国でご支援くださった方々へ
もう、無理かもと思っていたスマイルアゲインですが、今年もなんとか行ってくることができました。温かいご支援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿